お仕事の口コミ体験談。働く人たちの様々な業種のお話

社会人になって働いている一般の人たちの様々な業種によるお仕事の体験談や口コミのブログです

文章を書くお仕事がしたいならランサーズがおすすめです

ランサーズという副業については一年と二ヶ月くらいまでは存在すら知らなかったです。いわゆる文章を書いて報酬をいただく在宅ワークのことです。

 

最初は、副業マニュアルとか本を読んで、無職になることが多いのでお小遣い稼ぎができる副業とか何かないかと思い探してランサーズを発見したのです。そしてすでにその前の月からクラウドワークスなども作業していたので、ランサーズにも気軽に登録することができました。

ライティングの案件がクラウドワークス以上にあり、びっくりしました。データをみたり探したりするのが最初はクラウドワークス以上に苦戦してましたが、実は最近になりランサーズの方が絞り込みを細かく設定できるので楽になってます。

やはりタスク、ライティングが多く 多彩な案件を募集されてますので 隙間時間をすごい活用できて感謝しています。また 面白いギャグや面白い動画を教えてくださいとか ユニークな案件もランサーズはあり 楽しく作業できて感謝しています。

クラウドワークスにはない男性ならではの悩みとか男性ならではの夜のお店について記事なども報酬額が多かったので 連続して何記事も投稿できました。また、ライティングとか以外の作業の依頼もいただきまして、プラスαな良さを感じております。

私が好きなライティングは 日々の日常を書いてくださいの200文字で 約20円くらいの募集が たくさんある時です。サクサクと閃きにより いろいろなテーマで200文字〜なら埋めることができるし、なぜか集中してライティングできてしまうし、文字数の少なさが助かります。

文字が多いのもありますが、これは大きなテーマで 今回みたいに書けれるので 単に文章を書く以外の 能力も必要になり まとめる力もつきますし、すごいありがたく思っております。