お仕事の口コミ体験談。働く人たちの様々な業種のお話

社会人になって働いている一般の人たちの様々な業種によるお仕事の体験談や口コミのブログです

在宅ワークの仕事とパソコン使用によるドライアイ

最近目が渇いてる感じしかしません。瞬きをしても涙が一切滲んでこないという始末。更に視力も落ちたような気がして焦りを感じます。一日中パソコンに向かっているのが原因でしょうか。

 

私が自宅のパソコンで在宅ワークを始めて、まだ一カ月も経っていないのに目がこれでは先が思いやられます。私的には在宅ワークを続けていきたいのです。今の充実した毎日を失いたくありません。

 

外で働いていた時、私はストレスに押し潰しされそうでした。仕事ができなくなるまで自分を追い詰め、主治医からは一カ月完璧に休むように言い渡されました。毎日家でゴロゴロしている私を快く思ってない同棲相手は、一様に働くことをすすめてきます。必要な休みすら取らせてもらえない圧迫感を抱えながら、私はある日ある結論にたどり着くのです。

 

在宅ワークなら、自分のペースである程度仕事ができるので、今の私には向いてる気がしました。しかも私はお金に頓着しません。「仕事ができるなら安くてもいいじゃないか」という、やや能天気な思考の持ち主なのです。早速クラウドワークスに入って私は働き出しました。

 

クラウドワークスとは文章を書いてお金を頂くお仕事です。

 

しばらくすると、稼げない現状に、相方がヤキモキし始めます。「もっと収入得てもらわないと困るよ」と言いはじめるのです。クラウドワークスを始めて1ヶ月も経ってないのに、急かしすぎと思いました。一年やって結果が出てないなら言われるのわかるけど、ちょっと結果を早く求めすぎです。

 

私はより一層クラウドワークスにのめり込んでいきました。せっかく見つけたノンストレスの職を失いたくなかったのです。朝から晩まで書き続けても実際そんなに儲かるわけではありませんが、この仕事ができることが私は幸せなのです。できなくなるならまた廃人と化すことになるでしょう。

 

最近パソコンとスマートフォンと向かい合いすぎたのか、目もおかしくなってきました。渇きまくってる感じです。深刻なドライアイかもしれない。私の体に合った仕事探しはまだまだ続きそうです。