お仕事の口コミ体験談。働く人たちの様々な業種のお話

社会人になって働いている一般の人たちの様々な業種によるお仕事の体験談や口コミのブログです

夢だった服飾のオリジナルブランドを立ち上げた話

私の子供の頃の夢は幼稚園から20歳までデザイナーでした。洋服が好きでいらない布でペットに服を作ってあげたり、デザインを考えるのが好きでした。高校を卒業し、専門学校に通ったのですが、現実にぶつかってしまった私はあっさり違う道を選びました。

そう、私本当に絵が下手なんです。アイディアは沢山あっても形にすることができない致命傷でした…。それからというもの、服が好きなことだけは変わらず、買い物依存症のようになってしまった私。常に新しいものを求め、妥協はせず、欲しいものは絶対に手に入れたい私は完売商品の再入荷通知を今まで何千件待ったかわかりません。

そんなある時、知人がオリジナルブランドを立ち上げました。おめでたい反面羨ましいと思ったりもしました。しかもそこの服はとても可愛くて購入をすることに!「知人だし少しは安くなるかな〜」と心のどこかで期待していたのですが、まさかの定価。そうですよね、知人もビジネスですから。


しかし私はその時、本当に悔しいと思いました。「同じようなデザイン、もしくは上回るデザインは私にもできる」「定価ではなく、原価で手に入れる人達が沢山いる」「自分の求める完璧なものを作りたい」沢山のことを感じました。

やっぱり諦めたくない。私は自然とそう思い、下手ながらに沢山のデザイン画を書きました。問屋、メーカー沢山いきました。海外にも足を運びました。

服だけでなくアクセサリーなども作るようになりました。毎日チャームやパーツを求め、アクセサリーはどんなものも全て自分で作りました。自分で作ったものを身につけることは私にとってこれ以上ない喜びでした。

そしてついに私のオリジナルブランドを立ち上げることができました。まだまだ未完成ですが、ようやくスタート地点に立つことができました。

想像通りなかなか厳しい世界です。でも夢を追っている今が楽しくて仕方ないです。いつか自分の作った服を大勢の女性が欲しいと思ってくれることを目指し、これからも日々頑張り続けます!